301: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 10:34:03.79
セブンの回復ってポチありきだと思うんだけど難易度上がってくると全然生かせない
セブン使ってる人はどうやってポチを生存させてますか?やっぱり守護者ですか?そうするとターン数とかキツくなってくるし
セブン使ってる人はどうやってポチを生存させてますか?やっぱり守護者ですか?そうするとターン数とかキツくなってくるし
324: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 11:32:42.91
>>301
敵の攻撃範囲に入らないよう最後に行動させるけどかなり気は使う
でもうまく使えばミサイル吸わせたりレールガン撃たせる位置コントロール出来る
ガンガン進行するマップはメリッサ
迎撃するマップではセブンが使いやすい
敵の攻撃範囲に入らないよう最後に行動させるけどかなり気は使う
でもうまく使えばミサイル吸わせたりレールガン撃たせる位置コントロール出来る
ガンガン進行するマップはメリッサ
迎撃するマップではセブンが使いやすい
303: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 10:38:27.32
ポチはこっちが団子にならざるを得ないマップでポチタワーやるのが強い
あとは敵のロケットやミサイルのタゲ誘導によく使う
ただどうしてもあの紙を守らなきゃ行けないからマップによってはすぐ沈むんよね
あとは敵のロケットやミサイルのタゲ誘導によく使う
ただどうしてもあの紙を守らなきゃ行けないからマップによってはすぐ沈むんよね
304: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 10:39:40.64
ポチと守護セットでって言うけど
結局ミサイルや格闘でブチのめされるんだけど
活用間違ってる?
結局ミサイルや格闘でブチのめされるんだけど
活用間違ってる?
308: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 10:46:10.13
>>304
ミサイルはしょうがないけど格闘は置く場所が間違ってると思う
低レベルの時はアンナとよくセットにしてたけどその分の火力減退が気になるから最近は全員アタッカーにして立ち位置で対応するようにしてる
ミサイルはしょうがないけど格闘は置く場所が間違ってると思う
低レベルの時はアンナとよくセットにしてたけどその分の火力減退が気になるから最近は全員アタッカーにして立ち位置で対応するようにしてる
315: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 10:55:01.55
ポチが死んだということはその分のダメージを回復したに等しいので短期戦での実質回復量はかなり高い、中長期戦だとポチ展開が長生きするぐらいじゃなきゃ厳しいけど
ポチが狙撃とミサイル2~3発吸ってくれた時はほんと心強い、逆に機関銃でワンパンされると弱いから位置取りは後ろの方になりがち
ポチが狙撃とミサイル2~3発吸ってくれた時はほんと心強い、逆に機関銃でワンパンされると弱いから位置取りは後ろの方になりがち
317: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 10:55:13.68
フリーダ、メリッサもレベル45だけど
強さ実感できないな
フリーダならローズXRのが使い勝手いいし
メリッサならセブン+ポチのが使い勝手いいから
めっちゃ強い!って言われてるが実感まじないわ
強さ実感できないな
フリーダならローズXRのが使い勝手いいし
メリッサならセブン+ポチのが使い勝手いいから
めっちゃ強い!って言われてるが実感まじないわ
320: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 11:16:04.73
>>317
メリッサは共感整備、フリーダは充電覚えてからが本番かな。
あと、フリーダはどこでも活躍するキャラではなくて、対ボス特化だから、普段使いだと強さが実感しにくいかも。
メリッサは共感整備、フリーダは充電覚えてからが本番かな。
あと、フリーダはどこでも活躍するキャラではなくて、対ボス特化だから、普段使いだと強さが実感しにくいかも。
318: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 11:00:01.01
セブンは今となっては使いづらいなぁ
ポチステーション化も3ターンくらいその場まで戦う戦闘ってそもそもそのシチュエーションが多くないから限定的だし
展開と違って次のターン解除して動くことができなくなるのも
ポチステーション化も3ターンくらいその場まで戦う戦闘ってそもそもそのシチュエーションが多くないから限定的だし
展開と違って次のターン解除して動くことができなくなるのも
319: 名無しのストラテジー 2024/11/23(土) 11:10:34.54
1部位しかないポチはミサイル・狙撃・格闘ならまだ耐える
でも遊撃の1部位集中ダメージは耐えれないから射程外に置くか無力化しないとやられる
でも遊撃の1部位集中ダメージは耐えれないから射程外に置くか無力化しないとやられる