鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【鋼嵐】フリーダ・ガルシアのノックバックいいと思うけどな??【メタルストーム】

フリーダ・ガルシア
279: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:04:09.90
フリーダのノックバックいいと思うけどな
まだわからんけどアイリーンの炎上床に押し込んでプラスでダメージ狙えるようならまた評価かわるんじゃないか

281: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:12:43.14
>>279
火の中に押し込まれて傷つく機体、敵は火に構うことなく迫り、さらに押し込まれては迫り、やがて四方逃げ場がなくなり体は竦み(身震い状態)、後退もできずさらに強烈な一撃(+0.35倍)が襲う、と
こわE

280: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:05:26.13
必ずノクバは使い勝手がな
オンオフ出来るようにして欲しいわ

282: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:12:43.17
最適距離とノックバックが噛み合って無さすぎてちょっと邪魔くさいね🤨

285: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:26:13.94
ノクバは正直微妙だよな
動かしたくない場合も当然あるからな

286: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:27:44.01
デカブツいないところだと、フリーダさんベンチで
マックスパイセン出撃の方が高難易度いける気がする

287: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:33:01.21
フリーダは1ターン暴れるだけだから安定して再行動できる奴の方が雑魚狩りには向いてるね
先生!お願いします!ってな感じのキャラ

288: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:33:59.89
ノクバの場合壁ドンするしかないんやろ

291: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:39:40.98
基本的なステージだとフリーダの出番ないけどあいつをこのターンで刺せれば勝つるっていう状況の時のフリーダの存在感やばい

362: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:30:12.38
フリーダのノックバックは慣れるしかない
慣れればホアンと連携して挟んだり
タンクを押し出してシルヴィで撃ち抜いたりできるようになる
先のγ効果を見ると壁に押し込むのではなくて挟んで使うのが正しいんだろうけど
メリッサでフリーダをバフったあとメリッサをフリーダと挟める位置に移動させてからフリーダと挟んだりとか
連続ノクバで奥へ押し込んでしまいそうな場面では斜めから入って押し込む方向をコントロールすればいい
奥ではなくて手前に連れてくるようにすれば他のユニットとも連携しやすくなる
フリーダは前に出過ぎる移動ユニットよりも機動性がある飛行ユニットがお勧めで挟んだり手前に押したりしやすくなる
雑魚の多い極限などのマップではフリーダよりマックスの方が活躍するのでどちらかの選択になるとマックスを選ぶことが多いかも
マックスでは火力不足の高耐久の敵がいればフリーダかな

377: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:53:20.05
>>362
慣れるしかないのはその通りなんだけど
移動力とかの問題でこちらに選択肢がない状況でも望まないノクバが頻繁に発生するのがだるいて話

マックスは今ポーションがぶ飲みで育成中だわ
討伐8やってて初手から火力出したい時にフリーダだとスキル使っても2連だし、使っちゃうとそのあと単発マンになるし上手く運用できなくなるんよな

 

 

 

-鋼嵐-メタルストーム-まとめ
-