鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【鋼嵐】マックス・ダ・ヴィンチはもっと評価されてもいい気がするんだが??【メタルストーム】

 

マックス・ダ・ヴィンチ
293: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 12:43:10.52
マックスパイセン、もっと評価されてもいい気がするんだが、ゴルフ姉御に注目持ってかれちまってる

308: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 13:13:04.07
>>293
現状の確定入手がセレクトしかないから持ってないのが普通やね
γ2強くてバイオ液2本使うくらい使い倒してるし評価してるよ

330: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 13:47:20.00
>>308
イベントのバイオ液突っ込むか
優秀だよな

344: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:10:47.05
>>308
マックスのスキル構成
どんな感じで使ってますか?

357: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:24:53.40
>>344
追加移動で「夢追い」、優秀性能で「スラッグ弾」、AP効率で「豪勇」

この3つだけど、人によって評価は変わるのであくまで参考程度に

367: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:37:26.26
>>344
夢追いは固定で
スラッグ弾+奮起の頭狙いか
爆圧+豪勇の連射狙いか
敵の構成で使い分けてます
どっちにしてもAPが貯まらないと夢追い使った3連続行動は無理ですよね

373: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:46:42.82
>>367
3回行動できる?
書いてある文章的には3回行動できそうだけど、実質1ターンに2回しか攻撃できなくない?
個人的には、征伐を解放してからが本調子かなと思ってる。

375: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:50:24.20
>>373
その話題以前このスレで出てたけど現行大陸版だと出来て現行日本版だと出来ないらしいよ
又聞きなんで間違ってたらすまん

321: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 13:27:40.96
ナウおじもマックスもゴーマン旦那もキャラは好きだけどシナリオ上の絡みが唐突すぎる気がするんだよな
最初の軍生活があと半年くらいあったことにすれば分からんでもないんだけど

362: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:30:12.38
フリーダのノックバックは慣れるしかない
慣れればホアンと連携して挟んだり
タンクを押し出してシルヴィで撃ち抜いたりできるようになる
先のγ効果を見ると壁に押し込むのではなくて挟んで使うのが正しいんだろうけど
メリッサでフリーダをバフったあとメリッサをフリーダと挟める位置に移動させてからフリーダと挟んだりとか
連続ノクバで奥へ押し込んでしまいそうな場面では斜めから入って押し込む方向をコントロールすればいい
奥ではなくて手前に連れてくるようにすれば他のユニットとも連携しやすくなる
フリーダは前に出過ぎる移動ユニットよりも機動性がある飛行ユニットがお勧めで挟んだり手前に押したりしやすくなる
雑魚の多い極限などのマップではフリーダよりマックスの方が活躍するのでどちらかの選択になるとマックスを選ぶことが多いかも
マックスでは火力不足の高耐久の敵がいればフリーダかな

377: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 14:53:20.05
>>362
慣れるしかないのはその通りなんだけど
移動力とかの問題でこちらに選択肢がない状況でも望まないノクバが頻繁に発生するのがだるいて話

マックスは今ポーションがぶ飲みで育成中だわ
討伐8やってて初手から火力出したい時にフリーダだとスキル使っても2連だし、使っちゃうとそのあと単発マンになるし上手く運用できなくなるんよな

 

 

 

 

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