2.0の頃には敵が固くなってアスカで一発とかできなくなったら削りで優秀なアイリーンはすぐに主力に戻った。
ちなみに硬くなったんでケリーとかシンジみたいな破壊しないでん再行動も評価があがった。(特にケリーは専用武器実装もあってかなり評価があがった
そしてアスカで届かないんで火力の落ちるシルヴィや他狙撃が全員評価落ちた…
2ターン目でマリーのバフ乗っけたアスカがローナで2回行動が基本戦術なんで、あとはケリーとかフリーダで残りを殲滅する
アスカローナマリーが固定枠になるから残りを取り合いって感じ
でも専用武器装備の完凸アイリーンだと自力で毎ターン炎上鈍足イプシロンできるからスタメン落ちないとかなんとか
その戦術が流行ったのが2.0前くらいまで。以降はそういう一発無双はできるとこ少ないんでその戦術自体が減ったそうな
だからアスカより削りも殲滅もできる審判ローズが評価上になってる感ある
イプシロンは使うとこもあるけど基本は2回撃って二か所炎上させる戦法の方が有用そう
毎ターン炎上鈍足イプシロンは今でも可能では?
頭パスカルマルサス 敷居は高いけど
>>423
2体巻き込みで良くなるのが専用武器実装後だよ
自分は完凸してるんで毎ターンイプシロンはいつもやってる。専用でイプシロンのダメージも増えるから楽しみ
アスカ要らんとは思わんが他の部分で石の割り振り方がわからなくなる
鈍足と煉獄とスパークはほとんどのシーンで役立つだろ スタメンから外れるは言い過ぎだ
ST型ボスはそれぞれ10倍した値で大型は胴体が40万前後とインフレしてるのでザコも含めて破壊再行動組が一挙にメタから外れた
逆に遊撃系と一部では守護に整備を張り付かせて肉薄する趣向が見られる
ただ研究やらSチップやらで廃人クラスになると味方単体の戦力も20万を超える
しかし戦力としてはそれくらいの値が必要になるという逆の配慮が必要になってくる
いや、守護はやっぱほとんどでませんよ?
今の日本と同じたまに刺さるmapに出番あるくらい
ローズとマックスの遊撃キャラだね
2.0より先に新顔の遊撃モデルみたいでそっちも有能みたいだけど