鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【鋼嵐】フロントミッションはもう終わったんだなって思ったけどこれやるとまだIP頑張れんじゃねとも思った【メタルストーム】

メタルストーム
517: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:19:16.98
5はくっそ評価高かったけどクズエニがその後アクション病に掛かったのがね
外注がクソみたいなアクション量産してシリーズが終わった

520: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:22:55.18
>>517
ACV共々倒れたエボルブと、再起をかけたレフトアライブがね…鍋島ェ…

521: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:27:47.05
てか国境掃討から微妙に5のサバイバルシュミレーターの匂いを感じるけど無駄に難易度上げてるのがね
機体1セットとかじゃなくてパーツと武器が落ちてもうちょい強い装備落ちたほうが面白いと思うわ

522: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:29:10.89
レフトアライブやったときはフロントミッションはもう終わったんだなって思ったけど
これやるとまだIP頑張れんじゃねとも思った

525: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:33:41.00
>>522
スクエニが抜けてフロントミッションの名前がなくなった作品がなかなか面白いという
IPとしては致命傷な気もする…
同じロボゲームIPのACとどうしてこう差がついた、やっぱスクエニの問題か?

533: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:47:33.69
>>525
ACもマルチプレイ専のVで死んだ
アレもメタルハウンズみたいな対戦型のロボゲー出したいってPの意向、そしてレフトアライブへ…

Vも今致命的なバグ無しで出したら評価変わってたかもしれない
でもACの対戦要素はオマケであって当時求められてるものではなかった、レフトアライブも同じ
いうほどクソゲーではないけど、メタルギアみたいなゲームに仕立てあげたのが響いた

AC6はほぼシングル専で素体がソウル系なこともあって、新規ファン獲得できたのが大きい(AC6のPはVの失敗を間近で見てた営業)

…エボルブはただの出来が悪いクソゲーなんで、はい

523: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:29:56.86
メタルストームオンラインを出すんだ
アンダーパスでロケ祭りするんだ

524: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:31:16.96
>>523
建物崩壊も実装しろ
繰り返す立てこもりは容認できない

529: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:43:38.13
STEAMでフロントミッションのリメイク出てたけど不具合まみれでやっぱスクエニか、、、ってなったわ
昔のスクエニは期待できたのにな

532: 名無しのストラテジー 2024/11/14(木) 14:46:21.08
本当にスクエニか?

 

 

 

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