鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【メタスト】このゲームダメージ計算ってどんな感じになってる?

 

メタルストーム
932: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 08:25:43.09
今許可試験5の初心者だが、フリーダいないんだ。s遊撃はローズナウおじのみ。ボスキラー不足なんだが、8000円で買ってしまうか迷ってる。グラシャもいないんだが、ヘラとかでも活躍できるかな?
90連分と考えると高くはないよなあ

937: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 08:40:57.17
このゲームダメ計算ってどんな感じになってるの?
始めは何も考えずに武器更新できればダメ上がるみたいなノリでやっていたけどカスタムで攻撃、火力とかチップの武器種ステとかある程度選べるようになったけど最終ダメージにどのくらいかかってるのかよくわからん

939: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 08:46:57.56
>>937
中国系の攻略サイトにあるけど、結構複雑。ぐぐればでてくるかも
ダメージアップもものによって係数がかわるみたい
武器の〇型キラーが実は普通の数字より効果高いとか

967: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 09:53:49.14
>>937
(火力値/武器種係数+武器攻撃力)×免許ランク値/1.12=ステージ中の表示攻撃力
{表示攻撃力×√(攻撃側パイロットステータス/防御側パイロット防御値)-装甲/10}×スキル倍率×(与ダメージ増加-被ダメージ軽減)×クリ倍率×最終倍率

武器種係数
パイル、ナックル5.62
長柄5.18
狙撃5.92
アサルト7.035
散弾27.65/12
機関銃26.54/10
ガトリング23.6/10
火炎放射器22.88/8
ロケット4.04
ミサイル7.65
レールガン4.88

最終倍率は今のところおそらくないから1
こんな感じらしい

969: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 09:59:52.48
>>967
賢い人きた~
こういう計算考えながらプレイできる人マジ凄いと思うわ
ワイは雰囲気で遊んどるから

971: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 10:02:38.83
>>967
やっぱランク乗算かーい

980: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 10:22:53.35
>>967
ミサイルが火力出やすいと思ったら

格闘武器長柄が一見不利に見えるのねん、けど火力出るのねん

997: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 10:54:35.59
>>967
こんなん、どこで拾ってくるん

998: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 10:55:01.42
>>997
nga

941: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 08:52:54.75
やっとレベル50の俺には関係ない話だぜ…初日からやってんのに

943: 名無しのストラテジー 2024/12/13(金) 09:04:04.23
正式サービス日から始めてまだ40にも到達してないんだぜ
〇-2の能力回路が全く足りないんだぜ

 

 

 

 

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