464: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 21:25:40.18
ナオミって解説動画とかで両肩ミサイルじゃなくてAP4の爆破攻撃使ってるんだけど
爆破攻撃のが強いの?
γの両肩が2x0.75になるやつ取ってても
爆破攻撃のが強いの?
γの両肩が2x0.75になるやつ取ってても
466: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 21:32:29.30
>>464
両肩ミサイルは当たったパーツに1.5倍&跳弾0.5倍で計3倍分、爆破攻撃は全パーツに1倍で計4倍
純ダメージ量は爆破攻撃の方が高いが消費APが多い分2回攻撃はしづらいし使い分けだね
両肩ミサイルは当たったパーツに1.5倍&跳弾0.5倍で計3倍分、爆破攻撃は全パーツに1倍で計4倍
純ダメージ量は爆破攻撃の方が高いが消費APが多い分2回攻撃はしづらいし使い分けだね
465: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 21:30:11.05
そりゃあ跳弾ダメージが倍違うんだからダメージ総量は爆破のほうが上でしょ
467: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 21:47:05.77
そうするってーと
SPパフォーマンスっているのか?
ってことだな
SPパフォーマンスっているのか?
ってことだな
468: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 21:49:01.27
あと弾数消費が違う、片腕落ちても撃てる、条件コアにAP4以上のスキルがある、こんくらいか?
470: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 21:53:52.18
SPパフォーマンスは1部位両弾当たる分部位破壊しやすいんじゃない
均等に削るなら爆破で
均等に削るなら爆破で
475: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 22:08:37.69
ナオミの20%ダメージ増加系が2*(0.75+0.2)なら両肩強いんだろうなぁとは思う
体感最終ダメージに掛かってそうだから爆破でいいかになって弾薬捨ててジャマーダメージが最適だろうなって
体感最終ダメージに掛かってそうだから爆破でいいかになって弾薬捨ててジャマーダメージが最適だろうなって
476: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 22:11:59.42
跳弾ダメージは当たった部位のダメージの半分を与えてるからγ2開けた両肩ミサイルのダメージは0.75+0.375×3部位を2回で倍率的には3.75倍
一部位破壊されてると爆破3倍、両肩3倍になって倍率並ぶけど装甲考えると爆破の方がダメージは出てる
同一部位に当たった時の爆発力期待するかコンスタントに削りたいかで選択だけど当たってほしい部位に両方とも当たる確率考えるとコンスタントに削った方が良い場面が多いから基本的に爆破選択してる人が多いんだと思うよ
一部位破壊されてると爆破3倍、両肩3倍になって倍率並ぶけど装甲考えると爆破の方がダメージは出てる
同一部位に当たった時の爆発力期待するかコンスタントに削りたいかで選択だけど当たってほしい部位に両方とも当たる確率考えるとコンスタントに削った方が良い場面が多いから基本的に爆破選択してる人が多いんだと思うよ
477: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 22:30:00.77
ユニコーンがしろくなかったらおかしいしツノ2本あったり無かったりしてもおかしいからしょうがないような気がしないでもないなと思ったけど天角獣だからやっぱりダメだな🤣
478: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 22:30:37.92
AP4だと開幕2連打できないんだよなぁ
と
スキル枠使いたくねぇ(精密、チート、展開orゼロデイ)
で両肩使ってる
と
スキル枠使いたくねぇ(精密、チート、展開orゼロデイ)
で両肩使ってる