鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【メタスト】ロボット強くするために大量のロボット使うって・・

メタルストーム
856: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:01:38.99
ロボット強くするために大量のロボット使うってどういうことだよってなるかもしれないけどここの開発が前に作ってた鋼の錬金術師のゲームだとロボットのパーツじゃなくて大量のキャラクターを材料にしてたからそれよりは納得出来るのが面白い

857: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:02:20.91
ハガレンもニーナいるからキャラ混ぜるのは納得できるだろ!

860: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:14:50.06
>>857
鋼嵐の世界で倉庫にワーカーアントの腕が100個あるなら分かるけどハガモバだとどこかしらにヨキが100人詰まっててマスタングの強化に大量に消費するみたいな世界だったから…

859: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:07:59.52
ローナってセブンの妹なのかw
スキッパーだから関係図が全くわからん

861: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:15:19.80
ハガレンのSRPGもそういややったな
水着ホークアイ辺りで引退した
アニメが懐かしかった

862: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:17:16.08
ハガレンは賢者の石精製しとるんやろなーと思てた

865: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:25:06.00
あ、いや、装甲だけなら簡単だな実質アルテリオス式だ
あとは武器ごとの係数さえ分かれば武器種ごとの期待値出せそう

867: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:31:20.79
整備士STがいなかったりする敵側だと少しずつのダメの積み重ねがでかいから装甲デバフとか被ダメアップが効果的だけど
敵ターンしのげば毎ターンメリッサでモリモリ回復できる自軍だと多少のダメカットや装甲盛りは重要じゃないと思うわ
元々搭載されてるSTなら頼もしく感じるけども別付けなら火力モジュ積みたいところ

869: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 13:46:33.74
そっか3凸は虹か、2凸はわいも金3と呼ぼう

879: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 14:05:50.42
変わりに何個か虹にしなきゃ陣崩し足りないけどな

 

 

 

 

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