鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【鋼嵐】ユージーンというか守護者いると楽になったりするの??【メタルストーム】

ユージーン・イバノヴィッチ・ゴーマン
509: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:19:46.25
ここまでユージーンの話が無くてホモのY氏静かに泣く

518: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:31:11.95
>>509
ユージーン入れて討伐5を6ターンでクリア出来たから感謝してるよ

512: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:25:17.47
ホモでセルラン微動すらしなくて笑う
ただ、とっくに園外かと思いきや以外に横ばいで凄い

面白さの勝利

524: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:45:14.33
>>512
公式チャージ使ってたらセルランに影響無いんじゃないの

513: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:28:20.44
ユージーンというか守護者いると楽になったりするの?

517: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:30:35.06
>>513
主力が一瞬で爆散するような敵に正面から近づける

519: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 20:31:45.91
>>513
5人戦で3:2に分かれるステージとかで2のほうに入れておくと
それなりの火力と回復なしでいける耐久性を発揮する
楽かどうかは微妙なとこだが、戦術としては機能するよ

537: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 21:25:14.10
>>513
まだそんなに進んでないけど守護者は弱いと思う

敵で盾持ちの守護者が出てくるとガードされてちょっと面倒だなって思うけど別に強いとは思えない
遊撃みたいに協力攻撃してこないし格闘や狙撃みたいに1発が重い訳でもない
そういう厄介な敵の代わりに攻撃を受けるのが嫌がらせになるって事は
守護者自身が別に大したことない敵って事だ
例えば敵の守護者が一機減る代わりに遊撃手が一機増える方が難しくなると思う

味方で使う分には回復すべき対象がバラけて皆少しずつピンチになるって事を防げて
死にかけの守護者だけ回復すればほとんど全快のまま戦えるのが利点かな?
あと射程の短い機体の代わりに攻撃受けて反撃のチャンスを逃さずに済むとか
ゲストがやられたら敗北のステージなら活躍した気がする

539: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 21:27:36.97
>>537
国境やると評価変わるぞ

542: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 21:31:47.29
>>537
おまえ3凸したユージーン乗せた二凸胴体持ちの他部位一凸ジルドレの反撃でボコるわ😡

558: 名無しのストラテジー 2024/11/07(木) 22:10:34.32
>>542
そこまで強化したら大体どのジョブでも強いだろ
でも守護者が強いとか活躍できるって意見多いな
つまり俺が守護者が活躍する程の強敵と戦ってないって事か

あまりストーリー進んでなくて即戦力が欲しいならユージーンはスルーで
将来を見越して先行投資のつもりか既に敵の攻撃が痛くなってきたくらいまで進んでいるなら引いた方が良いって事か

 

 

 

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