鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【メタルストーム】会心値て会心率にしか作用しないんでしょ?

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586: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:17:32.08
ダメージアップ系のモジュールが出揃ってないうちの選択肢じゃないかなあ…
会心値って会心率にしか作用しないんでしょ?
会心ダメ上がる能力ノードが拡張されるのかな?

デフォの会心ダメは1.3倍と低めなので、現行だと期待値は低めなんだよな
それでも再攻撃のための一発の威力が重要になる格闘や狙撃は選択肢に入るけど…
ケリーやオフィリアは別のモジュールの方が良さそうだよね😅

587: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:32:13.98
前線四面楚歌のボスなんかはモジュール威力アップだと1発1ダメージだったけどケラヴにしたら1発170ダメージくらいに伸びたし使い分けじゃね

588: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:40:44.24
パスカル胴はマルサス
足はXR
手足は倉庫に眠ってる

591: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:42:47.14
アリーナ4ターン25400出したけどマジ運ゲーでゲンナリしたわ20回ぐらい再挑戦した
アイリーン置いてないサイドに虹機体固まるとマジで面倒くさい
最終的に増援先頭シロセにして次のメリッサは壁越し3体修理させてどうにかしたけど

592: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:45:19.07
上のは青鳥の話ね
近接演算子は命中率も+15%されるから遊撃にはかなり良い
最大限活かせるのは最適射程と重なる散弾に限定されるけど

594: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:47:07.74
会心率関係のモジュールの話ではなかったか



596: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:48:50.16
マルサスを頭だけパスカルにしたらなんかほっそりしたな

597: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:49:13.95
会心率単体のモジュールはあんまり強くないって話
命中率はそのまま換算されるから強いよ
そりゃ100%越える相手には効果ないけどね

598: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:50:43.14
いやあのボスは命中100%確定だったから関係ないはず
命中だけ上げても1発1ダメになるはずだし

602: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:00:29.74
>>598
あなたの環境について話してるわけじゃないので…そりゃ会心の1.3倍発動したら強いよねで終わる話
会心率15%のダメ期待値はデフォの会心ダメだと1.045倍だよ
ダメージアップの5%以下って簡単な算数、これでいいかい?

603: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:02:19.18
>>602
何が納得いかないのかわからん

604: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:08:21.24
>>603
理解できないならいいよ…1発のダメージ主義もいいよね🤣

599: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:51:36.15
そもそも会心って会心率と会心値があって会心値が高いと与えるダメージ増えるみたいな話じゃなかったか
じゃないと期待値的にダメージ15%UP程度のモジュールにボロ負けだろうし

600: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 17:57:20.20
ブルバのモジュールはアスカに付けてる人多かったらしい
自分はアスカには合わないと思うが立ち位置考えて突っ込ませれば会心モジュより使えるのかなとは思う
討伐のターン数削減とかなら雑魚蹴散らす必要がそんな無いし

 

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ベルナルド

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