鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【メタルストーム】会心率とか韓国のMMOみたいな話してて草

アイキャッチ
607: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:10:25.39
韓国のMMOみたいな話してて草
クリ率、クリダメ、期待値

608: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:11:56.97
そのうちクリ率とクリダメのバランスの話にもなってくるか

610: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:14:42.88
そもそも会心率が素の15%から何も盛らなくてもおそらく伸びてるだろうから机上の空論だろ
普通に使ってたらなんなら会心ほぼ出るなとか思わないのか

611: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:16:56.00
クリ率はクリダメの半分あればいいってぐらいしか認識ないわ

612: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:22:02.19
正直なところ天穿モジュール君の言うところの武器の射程内ってのがそもそもよく分からんのよね
アスカの場合周囲1マスになってほとんど仕事しない気がするから移動前の時点で通常攻撃が届く敵の数とかなんだろうか

613: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:23:52.40
槍投げの射程も判定されてるんじゃないのか



614: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:33:25.86
じゃあ白月のローラーダッシュも射程と考えてええんか?

615: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:35:48.15
会心でボスワンパンできる火力が出るってことかな

616: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:37:49.70
会心率100にしてダメージ安定させたいんじゃね

617: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:47:20.89
平常運転

618: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 18:50:22.43
アスカと2号機の性能ちらっと見てみたけど他に会心率盛れる要素ないな
15%+24%でも全然足りないし会心値盛ったら会心率50%ぐらいは増える計算なのか?
正直ここら辺は解析出ないゲームだから全然実際の数値が分からん

619: まとめ2丁目 2025/03/07(金) 19:03:24.92
>>618
大体のダメージ計算式は向こうのフォーラムに出てる
まとめられたトピックに会心についてだけは会心ダメが1.3倍だよとしか書かれてなかった
自分も会心ダメ自体低いなら探さなくてもいいやと深追いはやめた

君の言う通り、会心率は会心値が盛られたところからの計算になるので、さっきより効果は低くなる
…ダメバフ増えてきたら逆転するのが通例だけど、いつになるんだろうね😇

 

  • この記事を書いた人

ベルナルド

-鋼嵐-メタルストーム-まとめ
-,