鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【鋼嵐】これ機体の凸が進んだ前提ならフリーダはディノニクスのほうがよさそうなことない??【メタルストーム】

フリーダ・ガルシア
435: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 08:54:27.65
これ機体の凸が進んだ前提ならフリーダはディノニクスのほうがよさそうなことない?
命中持ってるしシルヴィだとほとんど死んでるエクスキュートモジュールも生きる

443: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 08:58:11.06
>>435
どうだろ、同等かそれ以上になるとSGは命中低いんんで統制者ロケータがほぼ無意味になりやすいのと
エクスキュートはかなり機体凸しないと効果あんまりだからトワかグラシャよりはフリーダには微妙そう

447: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:04:20.10
>>443
トワイライトはともかくグラシャが競合としてあがってるのがいまいち理解できないんだよな
フリーダの役割的にリッパーフレームもアサルトモジュールもたいして生きてなくないか

452: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:09:07.37
>>447
え?
リッパーもアサルトもめちゃくちゃ発動しやすくない?
弱ったの刈り取るのでなく、全快の敵にぶち当たっていくし

437: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 08:55:18.55
まぁ、そこまでアリーナに特化して守護者育てる場合、自分も同じタイプにあたると今度は自分も火力がなく突破できる戦力がないんで
実質自分もランクアップはゆっくりになるだろうからいい戦法というより嫌がらせ特化かもしれない

457: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:13:21.56
俺のフリーダさんはトワイライトにショットガンマシンガン!
理由はFMシリーズのスキルswitchぽくてかっこいいから!

458: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:14:33.47
火力は機体の総合で全武器に影響だと思うけど、どうだろ
腕だけ変えても合計値変わっちゃうんで手持ちじゃちょっと検証できないんでわかんないけど

459: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:14:48.49
まあフリーダの場合トワがドンピシャ過ぎてグラシャ微妙には感じるな

462: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:17:36.90
なるほど基礎ステの高さはちょっと頭から抜けてた
火力がダメージにどう作用してるのか確かに気になるな

クリティカルって1.3倍ベースだっけ?

472: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:31:13.32
>>462
うん、ダメージ期待値でみれば会心系はあんまり強くない
このゲームはワンパンで再行動取れるかで難易度激変するから価値は低くないけど、フリーダにはあんまりかなって思ったりもした

467: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:24:14.99
グラシャは腕の命中値高めで照準モジュール付いてるのがデカい
…フリーダに対して完璧なスキル構成持ってる機体がないから、どれ選ぶか別れるんだよな
ディノにファングが一番コスパ良さそうだけど、分解する勇気は出なかった

自分はトワイライト右腕を金3にして、運よく派遣で拾った照準Lv2付けてる

470: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:28:58.87
フリーダにトワかグラシャは三つ目のスキルなに使ってるか~でも変わってくるし人それぞれの正解はある。
自分は基本が伐開で場合によって破守の鉛も使うんでグラシャ派だけど

473: 名無しのストラテジー 2024/11/20(水) 09:32:23.76
フリーダはどの機体でも仕事できるのが強みでもあると思う
マックスと一緒に出したいならグラシャ、ホアンと一緒ならトワイライト、両方出したくてシルヴィ抜けるならディノ
他を使わないなら好きなのに乗せていい

 

 

 

-鋼嵐-メタルストーム-まとめ
-