鋼嵐-メタルストーム-まとめ

【メタルストーム】ダメージスキルやアタックスキルをwww

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140: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 18:09:04.80
たしか搭載力ユニットの追加強化・ジャマーはアタックスキルで発動だからロケットにダメ増乗らないんじゃなかったっけ?
とりあえず作る予定のユニットの説明に「ダメージスキル」と書いてあるかはチェックした方がよさそう

149: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 18:54:59.68
>>140
被ダメ10%って書いてるから効果乗るんじゃないの?
https://i.imgur.com/mZepvfU.jpeg

150: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 18:59:45.04
ロケットは攻撃発動をしてないんだよ
不思議だよな!

153: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:11:44.29
>>150
被ダメ=アタックスキルって認識なんか



152: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:09:43.95
ダメージスキルやアタックスキル勘違いするとユニット無駄になるから結構失敗してる人いると思う ギルドにも効果理解してなくて発動したないの背負ってる人3人いる

154: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:17:27.10
攻撃発動時=アタックスキル使用時
ロケットはアタックスキルではなくコマンドスキル
ダメージスキルはアタックスキルとコマンドスキル両方の特性を持っている

隠し要素です

159: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:41:03.06
単体ジャマーのダメアップは攻撃時→ロケット(コマンドスキル)は対象外
積載ジャマーのダメアップは攻撃時→ロケット(コマンドスキル)は対象外
弾薬ジャマーのダメアップだけダメージスキル使用時→ロケット(ry)も対象
なんだっけ?
1つだけ違うのはバグっぽくも見えるけどちゃんと説明文が書き分けられているから意図した仕様なのか?

160: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:42:49.69
ターゲットを選択してから決定するスキルがアタックスキル(山崩し、ブルームアウト等)
使うスキルを決定してからターゲットを選択するのがコマンドスキル(イプシロン、スラグ弾等)
アタック、コマンドスキルで敵にダメージを与えるスキルの総称がダメージスキル

テンプレにあっても良いと思いますの!



161: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:53:15.48
>>160
賛成 !

165: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 20:05:02.81
>>160
そのうち忘れそうだから
攻撃発動時=アタックスキルも追加してくれ

162: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 19:54:54.78
アスカもコマンドスキルなんだっけ?

163: まとめ2丁目 2025/03/14(金) 20:00:23.73
コマンドを選択してアタックしたらダメージ与えるのがアタックスキルよし!

 

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ベルナルド

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