590: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 22:28:45.91
弾薬ユニットに初回攻撃つけたんだが、これってロケット/ミサイルに乗らない?
もしかしてやっちゃった?
592: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 22:31:25.02
>>590
乗るんで大丈夫。
593: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 22:32:33.03
>>592
よかったありがとう
安心して寝れるぜ
596: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 22:44:56.44
>>592
乗るの?
説明に「1回目のアタックスキル使用時」と買いてるので乗らないと思ってた
600: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 22:59:26.12
>>596
乗る。アタックスキルだから乗るんだけどなぜその説明で乗らないと…
613: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 23:38:43.98
>>600
ミサイル/ロケットはコマンドスキルだからだよ
605: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 23:22:31.40
>>596
弾薬初回攻撃の複合だけ説明文が1回目のダメージスキル使用時になってるからコマンドスキルも対象
初回攻撃ユニット単体や弾薬以外の複合ユニットの初回攻撃は1回目のアタックスキルってなってるから対象外
616: まとめ2丁目 2025/03/27(木) 23:44:59.81
>>605
本当だ!弾薬ユニット強化の時は「1回目のダメージスキル」になってるね
搭載力強化の方だけ見て駄目だと思ってた
624: まとめ2丁目 2025/03/28(金) 00:20:45.39
最初からダメージスキルに乗る仕様だったら混乱しなかったのにな
開発も混乱してる説無いか?
626: まとめ2丁目 2025/03/28(金) 00:35:01.26
元々大体のはアタックスキル用なんだけど、弾薬ユニットはどう考えてもコマンドスキル用だしそこだけ例外的に対応したって感じだと思う
628: まとめ2丁目 2025/03/28(金) 01:36:55.91
弾薬と搭載だと表記が違うってなんども言われてる
629: まとめ2丁目 2025/03/28(金) 01:57:42.74
間違って作ったとしても将来的な SSS ユニット作成時に使えるし
まあいいんじゃねか
Post Views: 207